【庄内くう港ショップ】さくらんぼ早期予約好評受付中!

現在、さくらんぼの早期予約好評受付中です!

<ご予約受付期間>

紅さやか:令和3年5月14日(金)~5月31日(月)まで

佐藤錦:令和3年5月14日(金)~6月10日(木)まで

※当商品は、ご予約販売のみとなりますので、お買い逃しのないようご注意ください。

※上記期間中にご予約いただいた商品は、6月中に品種ごと順次発送となります。

(紅さやか:6月初旬、佐藤錦6月中旬予定)

※会員様(新規会員含む)は送料無料となります。


山形県庄内産のさくらんぼです。

「産直あぐり」のさくらんぼは、栽培する果樹の種類が山形県内一を誇る「フルーツ王国」鶴岡市(櫛引地区)で栽培されたさくらんぼです。霊峰月山の恵みを受ける数ある品種の中でも一番人気の佐藤錦は、甘味と酸味のバランスがよく食味に優れています。

見た目も美しい手詰め品なので、ご贈答にも大変喜ばれる一品です。

「くにちゃん農園」のさくらんぼは、平成7年より柿畑の一部をさくらんぼ畑に替え、栽培を始めました。出羽三山山麓の柿畑は、土壌がよくさくらんぼもしっかり根付いてくれました。さくらんぼ畑が山麓にあるため、寒暖差大きく色付きが良く甘いさくらんぼが育ちます。

さくらんぼは葉から栄養をとるため、くにちゃん農園では剪定をして枝数を減らし葉は落とさずに育てています。そうすることで、さくらんぼに多く日が当たり、たくさんの栄養が届くようにしています。収穫量が少なくても、粒が大きくいいものを収穫しています。


【庄内くう港ショップ】季節商品の詳細を見る>> 

このページのトップへ